今年2回目の当選でロッテナイター観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

久しぶりに晴れて、梅雨の一休み

7月10日(水)は、午後、の手術立会いのため、息子の3人で約30分の乗車で新京成線「二和向台」駅に着きました。ハトちゃんは、15年前の夏、同じ病院で心臓の手術を受けました。

駅横駐輪場から病院まで、近道があります。3人で歩いて行き、妻が後ろを振り向くと娘のご主人とバッタリ。ご主人は初めての道で、ちょうど良かったです。

 

病院の裏門から一緒に入院病棟に入って、約30分後、が手術室へ。我々は手術室前の待合室で待機。読書や小声で話したり。2時間を過ぎ手術が終わって、担当医からご主人と妻が経過説明を受けました。

その後、手術室から娘が出て来て、病室へ。全身麻酔でしたが、だいぶ切れて小声で話をして、あとはご主人に任せて、3人は30分後に帰ることに...。

 

京成津田沼駅まで一緒でしたがバラバラに。は認知症関係の講演会を聞きに、息子は床屋に、ハトちゃんは今年2回目の当選した、ロッテ対日本ハムの試合を観に行きました。

  190710 (1).JPG 190710 (2).JPG

試合開始にはちょっと早かったので、練習風景やファーストピッチ(始球式)、本日はプロレスラーだった猪木のモノマネ、アントキの猪木のトークショーと速球を楽しく観れました。また、「君が代」は女性歌手のかわいい斉唱。メンバー表最終交換、マリーン・ガールズによるチェアダンス披露も...。

 

本日は、オールスター前の最終戦でぜひとも勝ってほしい試合。先発は背番号19の地元成田高の唐川投手。無難に1回を終えました。対戦相手の村田投手も1回は0点に押さえました。晴れていたので徐々にお客さんが埋まり、ビール販売嬢は通路を左右 190710 (5).JPG 190710 (6).JPG 190710 (8).JPG、上下にひっきりなしに移動。スタジアムの石段は長く急で重労働ですが、笑顔とユニフォームで売れ行き好調。

井口監督は、何と1回で唐川を交代。これには地元ファンもビックリ。左のチェンがリリーフ。0点に押さえた2回裏には、ノーヒットで1点のラッキーな先取点。大いに盛り上がりました。

 

その後は、4回、5回と中軸バッターに連続タイムリーが出て、5回で5点のリード。ハトちゃんは、楽勝ムードだったので、ロッテの攻撃中に席を立ちました。

 

スタジアム外のバス乗り場に行って時刻を見ると、7時59分が最終便で5分前に終了。聞くと、あとは7回終了の9時前後から発車だと。

タクシーで幕張本郷駅まで帰るのは高くつくので、天気も良く風も心地よいので夜ウォーク海浜幕張駅まで、数人が同じ考えで、歩いていました。

 

 

ちょうど、幕張メッセ国際展示場前の歩道橋で、後方に5 190710 (10).JPG 190710 (9).JPG回裏終了時の花火が上がったのでパチリ。帰るサラリーマンも数人、スマホで撮影していました。

徒歩15分ほど歩いて、海浜幕張駅ロータリーへ。10分間隔で幕張本郷駅行きが出ていて、着いて間もなく発車(運賃大人220円)。

 

約12分で幕張本郷駅に到着。幕張本郷はJRと京成線が隣接していて、JR手前にある京成幕張本郷駅改札口前には、洋ランの生 190710 (11).JPG花がきれいに飾られていました。

小生の止めていた幕張第3駐輪場まで3分。帰りはライトを点けて、安全運転。帰宅後、BS12で試合の続きを最後まで観ましたが、点数は球場にいたときと変わらず。

 

前半戦最後の試合を勝利し、5割に1つ負け越しで後半戦の巻き返しに期待したいと思っています。次の観戦は、今のところ8月12日も当選。珍しくと行く予定。 勝って良かったです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2172

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月11日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 西国立の矢川緑地へ」です。

次のブログ記事は「日照時間少なく、梅雨空続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25