雨の合い間に筋トレへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

九州の大雨がやっとピークを過ぎましたが、引き続き災害への警戒が続きます。関東地方でも午前中ずっと雨が降り続いていました。

7月4日、雨で家にいると、時間の流れが遅く感じます。本日の予定(洗濯ブログ)が終わってしまうと、テレビや新聞を読む時間が増えます。昨夜、午前様で帰って来たに付き合っていたので、睡魔が襲って来ます。昼食を早めに食べて、腹がいっぱいになると、テレビをつけっぱなしでウトウトと30分昼寝。

190704(2).jpgあわてて起きると、雨はやんでいたので、思い切って東部体育館へ筋トレ(今月3回目)にチャリンコをとばして約15分。悪天候なので、いつもは多い体育館前の駐車・駐輪場は数台でガラガラ。

 

受付をすませて、2階のトレーニング室へ。案の上、来室者は自分を入れて5人。部屋は冷房が効いていて、快適な運動環境。トレーナーさんに挨拶。

ストレッチ(柔軟体操)を行っていると、雨がやんで、続々と顔なじみのメンバーも次々と来室。30分ほどすると、10~15人が思い思いのトレーニング。おばさんも2人見えて、 190704(1).jpg 話しながら自転車のペダル漕ぎを。

 

ハトちゃんも負けじと、久しぶりに自転車漕ぎを30分やると、全身から汗が噴き出して来ました。

1時間筋トレ後、トレーナーに挨拶して、更衣室へ。

下着を着換えて、館外に出ると、細かい雨が降っていて、帰りは濡れました。本当は警察官に見つかれば罰金なのですが、持っていたビニール傘をさしながらチャリンコで、車の少ない裏道を抜けて帰宅しました。

 

3時半過ぎには、いったんあたりが明るくなって、雨も上がりましたが、今夜も雨が降り出す予報なので、要注意です。身体を動かせたのは、せめてもの救い。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2170

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月 4日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で アジサイと渋川まちなかめぐり(6回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 西国立の矢川緑地へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25