ロッテが西武戦1点差で3連勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

5日上野駅ハイから帰って来て、夕方、新聞販売店からもらった内野自由席の券を持ってQVCマリンスタジアムへ。涼しいので長袖でいつもの3塁側へ。西武ファンの紺のユニフォーム姿のファンも 160705 (30).JPG 160705 (33).JPGいましたが、ホームということもあって、ロッテファンが多く座っていました。

 

地元アパホテルの主催ということもあり、割引券や抽選も行われました。途中、観客席に「クールくん」が登場。

試合は、エース同士の投げあいで、ロッテ 涌井と西武 の投げ合いで見事な投手戦。1対1同点の8回裏まで観戦。帰りのバス 160705 (38).JPG 160705 (37).JPGを待つ間、アパホテル高層ビルにマリーンズのイニシャルの「M」の文字がくっきりと夜空に浮かび上がりました。後は家に戻ってからテレビ中継で観戦。

 

延長10回裏に、ロッテナバーロ選手の適時打でサヨナラ勝ち。3連戦の初戦を接戦で勝利しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日も1点差の勝利。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日の七夕は、チケット・ビール半額デー。本日ももらった券で入場。ただし、チケット半額デーのため、内野自由席は2階での観戦。前日と同じ18時の開始だと思って行くと、何と19時の開始。

 

千葉も35℃に達する猛暑日。1時間以上早く着いたので、スタジアム外の広場イベントステージで 160707 (1).JPG 160707 (3).JPGは、マスコットキャラのまーくんと、クールくんそしてマリーンガールズによる、マリーンズの応援歌や踊りのステージを初めて観ました。ステージ前は黒山の人だかりでカメラのシャッター音が...。

 

球場内に入ると、仕方なく2階まで高い階段を上って3塁側へ。日ざしが強くて、日焼けを避けて、160707 (4).JPG160705 (36).JPG塁側へ移動。ロッテのTシャツを着ている青年と、学生の間に座りました。ビールが飛ぶように売れて売り娘ガールズも大忙し。

試合前の両チームの練習風景や応援歌、選手紹介、始球式もバッチリ見れました。

先発は、ハトちゃんが球場に足を運ぶときによく当たる唐川投手。8回途中まで投げて、2失点。しかし、翌日、ケガでしょうか?登録抹消されました。

 

試合は、3回裏に中村選手のホームランで先制。以後、追加点を上げて楽勝ムードと思いきや、連日の追い上げに遭い、辛くも1点差の薄氷を踏む勝利。

 

球場では応援しているものの、わりと静かに観戦のタイプ。隣りのロッテファンのお兄ちゃんは、ロッテの攻撃時の選手応援歌に合わせて、大声で歌います。しかし、手拍子の音が「パァ~ン」とやたらに大きく響いて、小生の耳が激しく反響して「ツーン」となってしまい、3回終了後に席を替わりました。

 

翌日のまくはり診療所眼科(1年後検診)のために、8時半過ぎに帰宅。試合の経過を観ようとしましたが、地上デジタルとBSでは放送が無かったので、ネットの1球速報を見ながら最終回の西武の反撃に「半分あきらめムード」。画面が見えないので、想像で試合の様子を理解。

 

3連戦は見事に3連勝して2位に浮上し、小生も勝利の梅酒に酔いしれました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1597

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年7月 9日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 渋川(群馬)アジサイとまちなかめぐり(4回目)」です。

次のブログ記事は「暑さで突然セミの声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25