庭の草取りと篠切りをやっと再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

28、29日と猛暑が一段落。2日間早朝から涼しいので、久しぶりに庭で伸びた芝生の草取り、篠切りを休憩を挿みながら作業しました。今年は暑さが異常なので、ほとんど放置。その分、長く伸びてしまい大変。陽が当たると暑くてできないので、延び延びになっていました。

暑さのせいで、蚊も少なかったのですが、やはり気温が低くなったので蚊もだいぶ多かったですが、長袖、長ズボンだったのでほとんど刺されずに助かりました。

まず、桜や大きな木の落葉拾い。結局、2日間で45ℓ ゴミ袋に7個。すべて庭前面の法面(崖)に捨てて、土に返すのと、地面が下がらないように補充のため。

その後、芝生の草取り(引き抜き)とポツポツ生えているの先を切って除草剤を塗りました。

つい腰痛や肘痛を忘れて夢中に。1時間経つのはあっという間。できるだけ日陰を探して作業を続けました。

庭がきれいに。ほとんど照りつけは無かったものの、汗だくで服はビッショリ。シャワーで汗を流しました。

本日は定期健診。雑草の残りを帰宅後、やろうと思いましたが、27日にドイツでの新婚旅行から帰って来たが来宅。結局、やらずじまいに。

本日は29肉の日)で焼肉が半額息子も早く帰って来るそうで、4人そろって出かけることになり、娘からおみやげ話をたっぷり聞かされそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1999

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年8月29日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑日はコリゴリ 早く秋が来て欲しい」です。

次のブログ記事は「最後の1時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25