5月一番の大雨 自宅で原稿作成

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5月21日(火)朝から大雨が降り続いています。九州をはじめ、各地で大雨になっていて、5月としては50年ぶりとか。昨年から暑さも異常に高くなり、今年も季節の前倒しを感じてしまいます。

早朝、は九州にフライト。日本百名山達成をめざして、3泊4日で4山を登る計画です。毎月初めに二人で楽しみに観る、NHKBS3プレミアムの番組「日本三百名山人力踏破田中陽希さんは別格ですが、何とか90坐ぐらいまで達成しているそうです。

メールがあって、飛行機は無事に羽田空港を飛び立ちました。無事に帰ってくることを祈っています。

 

さて、ハトちゃんは雨で出かけられないので、ブログ2本と3カ月に1回投稿している500字以内の原稿を書き終えて、送稿したところ。原稿量は少ないのですが、資料収集・整理と文章の起承転結に意外と手間取ります。

書き出せば、1時間ぐらいですが、推敲に時間を要し、さらに血圧が上がり、疲れがドッと。

 

明日からの予報では、晴れが続き、真夏日もあるようなので、体調には十分注意したいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2146

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年5月21日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 鴻巣日本一のポピー畑へ(6回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 中野〔受付のみ〕&上野~浅草めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25