「JR ウォーク」で 池袋〔受付〕後、病院の付添い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5月10日(金)今年一番の暑さの中、ハトちゃん八王子の実家から病院の付添いへ。途中、池袋駅ハイの受付へ。割安運賃の東京メトロを利用。丸の内線の池袋駅で下車。スタート場所は、JRのアナウンスでアゼリア通りとのこと。改札口を出て、ショップの店員 190510 (2).JPG 190510 (1).JPG 190510 (3).JPGさんに聞くもわからず。うろうろしていると、知っていた人がいて助かりました。構内の表示も無く、池袋駅は私鉄も乗り入れているターミナル駅なので、調べて行かないと迷子になるので注意。

 

受付のみ(10:20)。

コースは約10km;池袋駅 スタート 豊島区新庁舎右仙行寺 池袋大仏右雑司が谷鬼子母神堂右雑司が谷案内処右雑司が谷 大鳥神社右カトリック東京カテドラル関口教会 聖マリア大聖堂右バラとステンドグラスの鳩山会館右護国寺右鈴木信太郎記念館(旧鈴木家住宅)右とげぬき地蔵尊 高岩寺右 巣鴨駅 ゴール

============================================

その後、池袋駅から山手線で新宿駅へ。急いで京王線の特急高尾山口行きに乗り換えて、めじろ台駅(11:21着)へ。190510 (5).JPG 190510 (4).JPG

珍しいグリーン一色に、高尾山が描かれた車両。駅前ロータリーではH大学の学生さんが並んでバスを待っていました。駅横のローソンでクーポン券を利用し、おむすびを買って実家で昼食。連休に新鮮野菜を持って行ったので本日は補充分 5.4㎏のみ。

14時に福祉タクシーが迎えに来て病院へ。診察と投薬をもらって、病院前で母と別れたのが16時過ぎ。千葉の家に着き(18:30)、あわてて夕食の準備をして、忙しい1日を終えました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2140

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年5月10日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 国分寺〔受付〕後 実家へ」です。

次のブログ記事は「花クラブ&「友の会だより」など、今週は忙しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25