「JR ウォーク」で 国分寺〔受付〕後 実家へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5月5日~6日、10連休最終、ハトちゃん一家八王子の実家へ。途中、190506 (1).JPG国分寺駅で下車。オジン隊で行かれなかった北口駅ビルcocobunjiプラザ 総合受付(5階)へエスカレーターで、受付のみ

コースは約6.5km;国分寺駅右cocobunjiプラザ スタート 恋ヶ窪東遺跡柄鏡形敷石住居跡右姿見の池右東山道武蔵路跡右国分寺薬師堂右国史跡武蔵国分寺跡右武蔵国分寺跡資料館右お鷹の道・真姿の池湧水群右不動橋・石橋供養塔右日本の宇宙開発発祥の地顕彰碑・王貞治 国民栄誉賞記念碑右電車開通記念碑右 国分寺駅 ゴール

============================================

終了後は、中央線で西八王子駅へ。妻の実家で収 穫した新鮮野菜をリュックに11㎏背負い、その他お土産は息子に持ってもらいました。スーパーアルプスで食事のおかずの買物をして徒歩12分の実家へ。ちょうど弟夫婦が来ていて合流。94歳になったを囲んで、一緒に昼食。その後、久しぶりの雑談に花が咲きました。ハトちゃんたち4人は、1泊

翌日も母を囲んで、テンションが上がり四方山話で盛り上がりました。

 

帰りは、JR船橋駅まで一緒。子どもたちは京成船橋駅から帰宅。妻と小生は、そのままJR中央・総武線で幕張本郷駅へ。改札口を出て陸橋の前方に横に長く連なる帯状の珍しい雲が見えました。立ち止まっ 190505 (1).JPGてスマホで撮影していた通行人も。駐輪場から自転車で帰宅。

しばらくしてから、嫁に行った娘は、ご主人の迎えの車で、ハトちゃんちから自宅へと戻りました。

10連休もあっという間に終わってしまいましたが、みんなで母を訪ねて、元気な姿を見ることができて何よりの幸せ...。               

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2139

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年5月 6日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 八日市場(匝瑳)へ」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 池袋〔受付〕後、病院の付添い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25