県民の日 ロッテ戦チケット当選

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

初夏の陽気6月13日(金)、ハトちゃんは幕張のZOZOマリンスタジアムへ...。

というのも、『県民だより(5月号)』に応募して、いつも外れの1000円で内野自由席で観戦していましたが、今年、ネットで申し込んだら、県民の日記念 セ・パ交流戦 DeNAとのゲームが抽選で当たり、無料観戦。18時15分の開始でしたが、早めに出かけ1時間前に到着。球場イベント広場では、マリーンズガールズとベイスターズガールズのダンス共演中。また、チーバくんもファンと撮影サービス。 190613 (2).JPG

190613 (1).JPG 

スタンドはまだ明るく、試合開始前空席が目立ちます。成績がパッとしないせいかと? 席は銀傘の下で日陰の一塁側2階指定に座れました。風が強く、試合中は風速7~9mあり、上着を持って行って正解。新聞によれば、入場者数は約1万8千人と少な目。

 

両チームの練習、イベント、始球式、先発メンバー紹介も見て、 190613 (3).JPGいざプレーボール。試合形式はパリーグのDH制。

先発の種市は今季は3勝。DeNAの阪口投手は全く知りません。

 

試合は1回裏にロッテが清田とレアードのタイムリーで2点を先制。2回も2死から岡田の四球と鈴木大地のライト線への2塁打で追加点を上げて、応援席も大いにフィーバー。前日までDeNAに連敗していたので、楽勝かと思いきや、その後チャンスがなく、追加点を奪えません。

その割に4回裏終了まで、1時間以上もかかる膠着状態。

 

トイレ休憩に2階のトイレへ。結構並んでいて、用をすませて通路に出たところ、「ハトちゃん」と呼び止められました。

3日に1回のペースで行っている、習志野市東部体育館館長さんで、お父さんと一緒に野球観戦。広い球場内で、偶然出会ってビックリ。

 

20時を過ぎたので、後はテレビ観戦することにして帰りのバスへ。 190613 (4).JPGスタジアムの外壁はネオンでライトアップ。球場を出る際、歓声が上がり、相手のソト選手がホームラン。一瞬、この後、大丈夫かな?と脳裏を横切りました。

帰宅後、早めに帰っていたと夕食を摂りながらテレビ観戦。結局、試合は種市投手が7回を1失点で好投し、そのままのスコア 3対1で見事勝利。久しぶりに美酒ならず美水に浸りました。

明日は八王子の実家へ行き、母の通院の付添い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2158

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年6月15日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 浦安まちなか散歩(小生4回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 武蔵小金井〔受付のみ〕へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25