習志野東部体育館で筋トレ再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月31日閉館した大久保中央公園内にある習志野市勤労会館での筋トレは、8月は最後ということもあって17日行きました。新しい施設が利用できる来年11月まで筋トレを休むことはできません。

9月5日午後、以前通っていた筋トレができる東部体育館へ。自転車で約15分。小学校、中学校、教 180905 (1).JPG 180905 (2).JPG育センター・プラネタリウムや公園が続く奥に体育館はあります。

 

何年ぶりに入館したのかも忘れてしまいました。そういえば、東日本大震災が発生したとき、この体育館にいて、天井の張り板が落ちて来て恐い思いをして、自宅にいたが心配になり、止まっていた京成線の踏切を自転車をくぐらせて大急ぎで戻ったことがありました。

 

受付をすませ、2階のトレーニング室へ。部屋は冷暖房が付いていて、勤労会館が無かっったのと比べると、快適な運動環境。見覚えのあるトレーナーたちに挨拶。こちらでは、来室時に行った種目ごとに資料があるので、まだ小生の分があるかとボックスを見ると、「記録資料がありました」。見ると身長で3cm体重で3㎏ 落ちていました。

何と、ちょうど4年前の9月6日が最後。4年ぶりに来室。器具は昨年 180905 (3).JPG12月に一新されて、機械は最新式。操作がわからなかったのを見て、男性トレーナーが教えてくれました。

最初は多少戸惑いましたが、機械を使って運動をし始めると慣れて来ました。

 

6日足利フラワーパークに行って帰宅後、多少疲れていましたが、明日以降、八王子や上諏訪、実家での野菜収穫とまた行けなくなるのと、行く癖をつける意味で、連荘で体育館へ。

昔良くお世話になった女性受付係と女性トレーナーが、ハトちゃんを覚えてくれていて、立ち話。懐かしく感じました。利用証も新しいのをもらいました。「今後、よろしく」という挨拶をして、1時間ほどウォークを中心に運動を...。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2004

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年9月 6日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「友の会だより」編集会議に初出席」です。

次のブログ記事は「スタンプラリーで足利へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25