「友の会だより」編集会議に初出席

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

台風21号が日本上陸した9月4日午後、千葉健生病院健康友の会の広報紙「友の会だより」編集会議に出席。ハトちゃんが大学の広報誌を担当して編集校正の仕事を離れてから、早いもので四半世紀が過ぎていたので、本当に久しぶり。どういう感じだったか忘れていました。

友の会では広報紙の発送ボランティアをやっていて、今回、広報紙の編 180904(1).JPG集内容についても興味があったので、志願しました。

初回なので、昨年10月号を持参し事前に内容を把握。当初は黙って聞いていようと思いました。

結局、おしゃべりな性格なので、いろいろとしゃべりましたが、果たして会議の方向として良かったのか? 気軽に率直な意見が言える雰囲気は良かったです。

 

皆さん、どんな記事をとりあげ、記事の重要性やタイムリーさなどを考えて原案を検討。編集長や編集委員の方針を聞いて、より良い紙面作りを考えて、自分なりに理解し提言をしました。

編集者の方々の苦労がわかるだけに、今後もできるだけ協力したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2002

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年9月 4日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 御嶽〔受付〕後、八王子へ」です。

次のブログ記事は「習志野東部体育館で筋トレ再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25