「JR ウォーク」で 田町へ(3回目)割引券のみ使用

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

コースは;田町駅 スタート西郷南洲勝海舟会見之地右御穂鹿嶋神社右船路橋右汐彩橋右埠頭公園右芝浦南ふ頭公園運動広場(かいがんぱ~く)右五色橋(高浜水門)右カニ護岸右渚橋(カルガモ人工巣)右芝浦商店街(芝浦商店会)右芝ざくら右御田八幡神社右三田の坂(聖坂・潮見坂・安全寺坂・綱坂・綱の手引坂) ゴール 右田町駅

============================================

昨春も三田・芝浦を周回して戻るコースでしたが、今春は、コースが一部変更され、距離も延びて約11.2kmに。4/20(水)スタート受付に行って来ました。天候は快晴で風も無く暖かい。

 

昨日、通院中の歯医者に行った後、八王子の実家へ。

庭に生えた草取りを3時間。終わり近くに、デイサービスから帰宅。先週も2時間余りやったのでだいぶきれいになりました。は91歳で、腰と膝の手術をしたので、思うようにかがめないので、もっぱら庭の剪定草取りは、ハトちゃんの仕事。

さらに今朝1時間草取りをして、庭の大半をやり終えたので、京王線と山手線で田町駅ハイへ。本来ならば、町田に行く予定でしたが、翌日以降全部予定が入っていて、本日しか田町に行けないので「町田」から「田町」と、漢字をひっくり返しての変更。

 

駅の通路で資料入りの袋をもらって、芝浦商店会協賛店の200円割引券だけ使用。毎年行っている100円ショップに寄って、いつもの500ml飲料水を2本、18円追加していただきました。

 

帰りは、JR線で帰宅。昼食後、筋トレを35分。その後、家の中を見ると、洗濯物がいっぱい。天気が良いので、14時過ぎでしたが、干しました。また、乾いた洗濯物が部屋にぶら下がったままだったので、外してたたむことに。

 

今夜も「妻は遅い」とのメモがあったので、適当におかずを作り、子どもたちと夕食ですネ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1553

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年4月20日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 旧甲州街道の歴史散策(上野原)」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 小京都佐野を歩く(小生は2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25