新元号で過熱する報道

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月がスタート。前日に比べ晴れて暖かくなり、自宅のソメイヨシノも分咲き、かろうじて花見ができるようになりました。

190401 (1).JPG 190401 (2).JPG 190401 (3).JPG今朝は、案の定、テレビは新元号特別番組やニュースで持ちきり。11時30分の「令和(れいわ)」決定後もNHKはもちろん民放のテレ東までも菅官房長官の発表や安倍首相の談話に時間を費やし、その後のワイドショーも元号一色。

小生はほとんど無関心。何であろうが、決まれば使用するのみ。元号によって、世の中ががらっと変わる訳もないので。

 

昨日に引き続き、チャリンコで近くの東部体育館で軽い筋トレ50分。ウォーキングをしないとストレスが溜まるので、トレッドミルで20分とストレッチ他で、汗を流しました。入館時に出入口で、小生がウォーキングや筋トレを始めるきっかけとなった習志野スポーツ振興協会のSさんに出会い、館長として本日から就任されるとのこと。懐かしさと今後、お世話になる挨拶を...。

午後2時からは、天候が急に悪くなって、洗濯物をしまい、野菜の整理と水洗い。

 

ようやく半月ぶりに、明日、千葉健生病院健康友の会 「友の会だより」の校正・企画会議に出席することにしました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2120

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年4月 1日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元のハミングさくらまつりで観桜」です。

次のブログ記事は「習志野高校センバツで惜しくも準優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25