天気予報の訂正で笑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

家にいると、テレビを観る時間が増えます。出かけなくても天気予報は必ず見ます。昨夜、午後9時前のニュースで、予報士から「訂正があります。東京の明日の最低気温が前の予報時に8℃と言いましたが、7℃です」と。なお、「明日の日中は今日より暖かくなるでしょう」と。付け加えました。

それを聞いていて、たった1℃の訂正をわざわざ放送するのかと。もっと大きな 190325(1).png 変化であったり、言い間違えであれば納得ですが、あまりにも些細なことだったので思わず笑ってしまいました。

 

26日起きてみると、曇っていて気温も低く、7℃どころか朝の番組では、4℃だと。9時前から、小雨も降って来て、体感は10℃くらいで肌寒い一日になりそう。

 

最近の天気予報は、あまりハズレませんが、今日は大ハズレ。外出や花見を計画していた人には、気象庁を恨む天候になってしまいました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2117

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年3月26日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年半ぶりに整形受診」です。

次のブログ記事は「外出してビラまき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25