2年半ぶりに整形受診

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

17日の負傷から5日経った3/22(金)は、晴れて20℃を超える陽気。回復の様子を見ていましたが、あまり芳しくないので、念のため習志野第一病院へ受診。7時30分か 190322 (3).JPGら診察が始まるので早朝、家を出てゆっくりチャリンコで15分。

2年半ぶりに整形外科の三橋 稔 理事長先生に会って、左膝を見せました。

いつもの笑顔とわかりやすい説明で、患者には好印象。元気をもらえます。膝を診て、レントゲンを撮ることに。結局、写真から1本靱帯が切れていました。

 

190322 (2).JPG 190322 (1).JPG痛み止めの注射冷湿布サポーターをして投薬をいただきました。2週間後に様子を診るとのこと。

ちょっと安心しました。

当日は腰痛のため、ふだん装着しないコルセットを付けての座位での作業は、少し圧迫感があったのかも?

 

今回「健康が一番大事」なことと「病気の治りが遅くなって来た」を痛感する日々です。まだ若いつもりでいても、体は正直で 「年齢を考え無理をしないように」 と反省中!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2116

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年3月22日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「退屈な日々」です。

次のブログ記事は「天気予報の訂正で笑い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25