リフォームが無事に竣工

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2月5日から始まった我が家のリフォーム工事が本日(4月12日)で無事竣工の運びとなりました。

当初、外壁が石だったため、「石壁の凹凸上に金属サイディング張りは大丈夫?」ということや壁のデザイン選定に時間がかかったりと、不安を抱えながらのスタートでしたが、現場監督や職人さんの技術と頑張りにより、ほぼ完璧に近い状態で終えることになりました。

施工を請け負ってくれた、ペンタくん習志野店の皆様をはじめ、鎌建商店様、さらには屋根および外壁、樋、板金、コーキング、ペンキ部門、付帯設備の方々には、精一杯頑張っていただき、大変お世話になりました。

屋根および外壁(石壁)の難しさにもかかわらず、多大な御尽力を賜り、あらためて感謝申し上げます。


ハトちゃんは、この2ヵ月間ほとんど現場にいて、作業状況を見させていただきました。建築はズブの素人ですが、我が家の責任者として、自分なりの感覚で、ときには注文や指摘もさせていただきました。その際にも、快く聞いてもらい勉強にもなりました。

 

工事の最後は、ペンタくん店長自ら汗をかいて、"家の顔" でもある玄関まわりをきれいに仕上げていただきました。「お客様のニーズに合わせて満足できる仕事をモットーにしている」賜物だと思います。

 

これからも皆様の益々の御発展と御活躍を祈念して、御礼に返させていただきます。ありがとうございました。

 

〔写真は拙宅前で、左からペンタくんの岡崎アドバイザー、鎌建商店の吉岡取締役、ペンタくんの小川現場監督菊池店長〕 

  180411 (1).JPG 180411(3).JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多いときは、車が8台も家の前に並んで、多くの職人さんが出入りしましたが、本日は午後から3台。

 

 

やっと解放されますが、しばらくは気の抜けたビールになりそうです。暖かい陽気になって再びウォーキング筋トレなど、健康志向を中心に生活できればと考えています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1929

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年4月12日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 新年度初の平井&立川(受付のみ)から八王子へ」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 木更津へ(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25