軽い肉離れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

14・15日と連荘で駅ハイ与野本町印西)に参加。その際、駅ハイを始めた7年前のように前を歩くウォーカーに遅れないように、かなりの速歩で歩きました。約5.5km/h のペース。

そのときは、「やったぁ!」と自信がつきました。以後、筋肉痛が続いていましたが、それほど気にせずに日常生活を続けていました。

 

妻の実家で野菜収穫の際も、できるだけ右足ふくらはぎに負担をかけないようにして、痛みも無いので安心していましたが、今週に入り様相は一変。どうやら軽い肉離れを引き起こしたようです。

 

痛みが走って、腫れて熱を持つようになり、冷湿布を貼付。昨日(25日)の草取りもどうしようか迷いましたが、急なキャンセルは相手側に悪いので、何とか作業を終えました。

 

27日(木)は大学の先輩たちとの八日市場駅ハイですが、長い距離を歩けないので、先月に続いてキャンセルさせていただきました。

 

もともと椎間板ヘルニアがあるので、腰痛から歩き方や姿勢も悪くなっているのでしょう!

老いを感じる」にはまだまだ早いのですが、つくづく「健康が一番大事」なことと「病気の治りが遅くなって来た」ことを痛感する日々です。

 

まだ若いつもりでいても、体は正直で 「年齢を考え無理をしないように」 と反省中!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1655

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年10月25日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年4回目の草取り」です。

次のブログ記事は「今年1回目のぎんなん拾い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25