庭のしだれ梅が満開

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2/25(月)ハトちゃんは、前日野菜〔ホウレン草〕の選別を終えて、出た生ゴミと、夜、娘夫婦が持参した不燃物や不用品を整理して、1時間以上はかかりました。やっと、一段落をつけて、庭に出てみると、先週咲き始めた しだれ梅が、いつの間にか満開になっていました。

 

2日間出かけていたので、全然気づきませんでした。先週後半ぐらいから気温が上がり始め、今朝も暖かい朝に。薄曇りで時折り小雨がチラつく中で、しだれ梅が良い香りとピンク色をいっぱいに咲き誇っています。樹は2m50cmぐらいの高さで、幹も太く、枝ぶりも良いので 、以前、市職員が来訪された際、「習志野市の名木百選になるかもね?」と、冗談を言われたことを思い出しました。190225(1).JPG

近所や通行人の方々からも「きれい!」と言われると、悪い気はしません。

 

それにしても、日本の四季を通じて移ろいの速さを感じずにはいられません。「一日一日を大切にしなくては!」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2101

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年2月25日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 鴻巣ひなまつり(3回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 横芝(外房)梅林めぐり(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25