八王子の松剪定&人形と小物展へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

11月24日(土)駅ハイスタート西日暮里駅→駒込駅でゴール後、八王子の実家へ。 

JR駒込駅→新宿(京王線特急高尾山口行き10:40発)→めじろ台駅へ。

 

前日から泊まっていたは連荘で紅葉を観に高尾山へハイキングデイサービスに行って留守。

20日に残した玄関前の松の剪定の続きを、昼食後、約3時間半。マツヤニが鋏や服に付いて結構、大変でしたが、何とか写真のように仕上げました。これで、きれいになってお正月を迎えられます。その横には、黄色いゆずが、鈴なりになっていて、今年は当たり年のようです。

181120 (2).JPG

181125(1).JPG

 

 

      

 

  〔作業前〕    〔作業後〕 

                      

その後、 ハトちゃんは、帰りに高尾駅近くの介護センター「ゆうみん」内、ギャラリー「むみじか」で開催されていた親友のマルヤマチヅコさんの「古着屋さんの人形と小物作品展」を鑑賞。学生・社会人時代に一緒にボランティア活動をしていた友人と1年ぶりに会って、青春時代を思い出しました。

  181124 (29).JPG 181124 (30).JPG 181124 (32).JPG 181124 (31).JPG

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2047

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年11月26日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 西日暮里から駒込へ」です。

次のブログ記事は「花クラブ 松戸本土寺で紅葉狩り?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25