新年早々、検査から薬局まで3時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

1月5日 は今年一番の冷え込み。ハトちゃんは毎月の定期健診日。11時10分の予約でしたが、採尿検査などの時間を考慮して10時半に着いて受付。

 

自転車で寒風をついて走ったので、採尿検査を先に依頼。5分で終わり一安心。その後、採血も終わって、心電図のため3階へ。ここも10分ほど待ちましたが、早めに終了。

それから診察室前へ。待合のベンチで待つことに。しかし12時を過ぎても一向に名前が呼ばれません。担当医は高齢なのと診察時間が一人平均20分くらい。約2時間待ち180105(1).pngくたびれました。やっと12時20分に呼ばれました。診察室に入り、年頭の挨拶後、先月の心 エコーホルター(24時間心臓の動きを測定)検査と、本日の血液検査の結果分析。とくに異常は無く、経過観察程度。

その他は変わりがなかったので、いつもいただいている薬を処方してもらいました。

 

それから薬局にまわりましたが30分以上待ちました。帰り際に、薬剤師さんから薬を渡されて時刻を見ると、15時半。結局、当初から3時間もかかりました。新年早々、遅い時刻に予約すると、押せ押せで1時間以上も待たせられます。次回は早い時間の予約を心がけます。

帰りに自転車をこぐと、ペダルがガタガタと音をたてていて、途中でペダルのネジが飛んで、ペダルの片方がぶらぶら。結局、自転車を降りて歩くこと40分。正月早々、不運に見舞われました。

帰宅は14時をまわってしまい、それから昼食

家に帰ると、嫁に行ったが帰って来ていて雑談。コタツに入って暖かくなり疲れてウトウト。起きるとあたりは暗くなっていて、小雨が落ちていました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1880

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月 5日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018新春に筋トレ始動」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 武蔵野吉祥七福神めぐり(7回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25