2018新春に筋トレ始動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハトちゃんは正月の餅やおせち料理を食べて、運動を全然しなかったので太り気味。体重計に乗ると、約1kg増。

 

4日初日習志野市勤労会館トレーニングルーム筋トレ。午後1時過ぎにチャリンコで出かけました。快晴ですが冷たい北風。 180104 (1).JPG 180104 (2).JPG

会館前の中央公園では、澄んだ青空の中、広い芝生で子 180103 (6).JPG 180103 (7).JPGどもたちがサッカーなどボール遊び。正月名物の凧揚げに興じていた親子も2組。見ていると子どもより若い両親が楽しんでいました。隣りのパークゴルフ場も開場。駐車・駐輪場もいつもより多く、プレイヤーが楽しくラウンドしていました。

 

入館し受付で新年の挨拶後、筋トレを開始。一週間空いたのでだいぶ体がなまっていましたが、 日ということもあり、軽めに調整。

 

ストレッチ20分、自転車こぎ、ベルト15分の他、足に負荷をかけての屈180104 (3).JPG伸を機器を使って1時間ほど軽く汗を流しました。最近は若い人たちが増えて、高齢者の数は減少傾向。最初はハトちゃんと二人でしたが14時過ぎに増えて全部で7~8人。常連さんはお休みだったので挨拶無し。

今年の8月頃まで施設を利用できますが、その後、公共施設再開発のため一時休止なので、早めに代替施設を確保しなくては―

 

今年も健康のため、3日に1回のぺースで頑張ります

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1879

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月 4日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018(平成30)年がスタート」です。

次のブログ記事は「新年早々、検査から薬局まで3時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25