2018(平成30)年がスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

明けまして おめでとうございます 2018年 戌年がいよいよスタート

正月三が日は冬晴れ。元日~3日まで、2年ぶりに今年94歳になるが住む八王子の実家でおだやかな正月を過ごしました。 

元日 妻息子の3人で八王子野菜、お年賀を持参。今回は野菜が多くてリュックの重さは15.3㎏。は風邪で行けず。180103(8).png

 

元日はテレビをあまり観ずに、早めに就寝。夜、が野菜の煮物などを作っていました。

 

2日~3日箱根駅伝は予想通り青学大復路で逆転優勝。2位の東洋大に約5分の大差をつけて圧勝。ハラハラしたのは、途中、5区の選手が足がつって、二度立ち止まった場面くらい。ゴール後、原監督や選手の胴上げがありました。史上6校目の大学4連覇という偉業を達成。本当にすごいチームになりました。

母校は5区の区間賞や一時、早稲田大を抜いて3位にもなりましたが、総合6位と大健闘し、昨年に続いてシード権を獲得しました。

 

なお、2日には弟夫婦が来宅。年始挨拶粗品野菜を渡しました。昼食を一緒にとり歓談。弟たちが帰った後、息子も自宅へ帰りました。

 

は山梨・上野原にある要害山ハイキングへ友人と二人で出かけて、富士山6ヵ所から眺望でき 180102 (4).JPG、新春早々、めざす日本百名山(あと11座)のウォーミングアップができ 180102 (6).JPGたとご満悦。体を動かしたので、食事もおいしいと帰宅後すさまじい食欲。

実家にいる間は、ほとんど動かなかったので、料理をたらふく食べて、少し太ってしまったお正月に...

 

本年も家族みんなで健康に注意して小生駅ハイ筋トレボランティアブログなどを楽しくやりたいと考えています」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1878

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月 4日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の5大ニュース」です。

次のブログ記事は「2018新春に筋トレ始動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25