野菜収穫後の整理が大変

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2月9日は降雪があり、翌10日に妻の実家で、野菜の収穫を行いました。幸い、実家のある千葉県小見川地方はほとんど雪が降らず、雨でした。

いつもより約1時間半ほど遅い出発だったので、帰宅時間もその分遅くなりました。

 

夕食後、台所でホウレン草の整理。根に付いた泥を落とし、悪い葉を取って 190213(1).JPG、水洗いして食べられるように揃える作業。水が冷たいのでお湯を使いましたが、細かい作業をと二人、約1時間半やったので、結局、寝るのは午前様に。

ダンボール箱(キャベツや白菜用)大2箱にホウレン草がいっぱいに詰まっていました。約2/3は終わりましたが、寝る時間もあるので残りは翌日、ハトちゃん一人で夕方、ご飯を炊く間と夕食後に、作業を続けてやっと終了。一人だと能率が悪く、またも1時間半を費やしました。

立ち仕事なので、だいぶ腰が痛くなりました。シップを貼って就寝。翌朝は連休明けということもあり、ゴミ収集場が連休明けとなるとゴミで溢れるほどなので、一番で出しました。

一段落したので、朝食後、柏駅ハイに出かけました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2093

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年2月13日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国会論戦が期待はずれ」です。

次のブログ記事は「第73回新京成沿線健康ハイキング(新津田沼~高根公団)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25