2月は初雪スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2月はうっすらと積雪のスタート。前日夕方から降った雨は、次第に冷え込んで途中で雪に変わり今年の初雪に...。

6時半起床。外に出ると千葉では1cmといっていましたが、ハトちゃんちは高台の端で、北面の畑は 銀世界。2cmぐらい積もっていました。幸い、道路は積もらず、息子は自転車で最寄り駅まで。

190201(1).JPG八王子の実家は5cmも降ったそうです。

本日は晴天ですが、北風が強く吹いて、一段の寒さ。昼間は千葉健生病院友の会で広報誌「友の会だより」の校正。

その後、妻から頼まれた買物をすませて、いったん自宅へ戻って、餅で昼食。その後も風は収まりませんが、月初めということもあって、自転車で筋トレへ。マスクとマフラー、手袋にダウンジャンパーを着ないと、体の芯から冷えて来ます。1時間ほどで帰宅しましたが、近くの自治会(町内会)ゴミ収集日の掲示板が強風で外れて、留めてあった針金が錆びて切れてブラブラ。家から針金とペンチ、そして太いマジックで消えた曜日を記入して修復。

そうこうしているうちに、4時半をまわってしまったので、洗濯物をたたんで夕食の準備。は一昨日、昨日と仕事に追われ、10時過ぎに帰宅。タフなのがとりえですが、少しは早めに帰って来たほうが体も休まると思いますが......。

明後日からはいきなり春らしい気温になる予報で、本当に体調を崩さないように心がけます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2088

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年2月 1日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 湘南七福神めぐり(in 逗子)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 3年ぶりに千倉お花畑へ(6回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25