強風の一日―ぎんなん拾いだけが収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

9日10日と低気圧と冬型の気圧配置の影響で、強風が吹き荒れる、あいにくの天気。風の音がビュービューと音を立てています。

 

天然温泉の無料券があったので、入浴してのんびりと過ごそうと自転車で出かけました。ハミングロードの先にぎんなんの場所があったので、一応覗いて見て、無いことも念頭にいれて行きました。

すると、強風のおかげでポロポロと落ちていて、昨日は150個、本日も100個ゲット。その帰りに温泉と思っていましたが、洗濯物を干していたので、急遽、自宅へ戻りました。

本日は、テラスの物干し台が倒れて、芝生の上に洗濯物が散在。行く前、どうしようかと迷いましたが、外気に触れないと乾きのスッキリ感が違うので、何とか大丈夫?と思ったのが甘かったです。

 

16時現在でも10m以上の風が吹いていて、竹林の竹も大きく波打ち 180110 (3).JPG揺れて傾いています。自宅も風の音とミシミシ家が鳴っています。

ハトちゃんの寝室は2階ですが、今夜は雨戸やガラスにたたきつける風の音がうるさくて、寝不足になるのでは?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1883

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月10日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 佐倉七福神めぐり(9回目)」です。

次のブログ記事は「11日は午前微風&午後強風 最後のぎんなん&温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25