「JR ウォーク」 鋸山は踏切事故で断念

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨夜、海外旅行と帰宅後の仕事の疲れで、「グーグーガンモ」のをよそ目に、ハトちゃんは3日間限定の鋸山駅ハイに、3日早朝、出かけました。

本日も秋晴れでさわやかな天気。

内房線千葉駅(7:45発)は、ハイカーや学生さんも乗車。

蘇我駅を過ぎると、だいぶ空き出しました。車内で、持参したパン朝食。

しかし、木更津駅手前で車内アナウンス。この先の「大貫駅の踏切で、 181103 (1).JPG電車と乗用車が衝突事故で、急遽、館山行きの電車は君津行きに変更」されました。 181103 (4).JPG

下り電車が詰まって、各駅で数分停車。のろのろ運転でやっと君津駅へ。

 

事故の放送が流れたのは8時過ぎ。ドア上のテロップには、事故が7:28頃発生となっていました。この電車が千葉駅を発車する前に事故が発生したのに、千葉駅では何の放送も無し。行 181103 (5).JPGき先変更も無く、多少のタイムラグはあっても、事故後の連絡の遅さにあきれるばかり。

181103 (2).JPG 181103 (3).JPG君津駅以降は不通になっていて、さらに振替バスの手配が遅れ、1時間後にバスが駅に着くとのアナウンスに、乗客は駅員に詰め寄って抗議をしていました。構内で乗客は立ち往生。

 

小生は先月の塩尻駅ハイでも踏切内で電車と車が衝突し、1時間半近く遅れた経験をしたばかり。ついていません。

浜金谷の受付に間にあわないかも?混雑が予想される振替バスを避け、駅ハイはあきらめて、小生は18分遅れて発車する上り電車に乗り換えて戻ることに。

 

切符はもったいなかったのですが、天気が良くて歩かないのも癪なので、隣り駅「幕張駅」で下車。

 

181103 (11).JPG一駅間をウォーク。駅前に「ローソン」が昨日から新規開店。店員さんの呼びかけもあって立ち寄ると、おにぎりコーナーで目を惹いた人気商品「悪魔のおにぎり」を買いました。帰宅後、妻と半分ずつ食べると、不思議な味の食感でした。

  181103 (7).JPG 181103 (6).JPG

アンダーパスを越えて、上の台小学校の横を通って、幕張本郷駅方面に向かうと、高速道高架下をくぐって広い校庭の幕張本郷中学校。

181103 (8).JPG途中の中華料理店前に長蛇の列。あとで妻に聞くと、ジャニーズの相場雅紀さんの実家で「桂花楼」でした。女性人が圧倒的に多かったです。

 

直進すると、右側に京葉銀行、左側に幕 181103 (10).JPG 181103 (9).JPG張本郷駅へ通じる陸橋が見えました。交差点を渡って間もなく、右側のいつも停めている駐輪場へ。本日は、約3kmを40分歩行。その後、リブレ京成に寄って食パンを買って帰りました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2036

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年11月 3日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 巣鴨〔受付のみ〕&浦和(2回目)」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 恵比寿へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25