「いつでも元気」誌 紹介を依頼される

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

19日の午後、健康友の会主催で第5回「お楽しみ寄席」があります。午前中、ハトちゃんは「友の会だより発送のお手伝い。会場が隣りなので、今回初めて「寄席」を観ようと。

すると、本日(18日)、津久井副会長から、寄席の前に「いつでも元気」誌の自分の好きなページスピーチを頼まれ、また「友の会だより」編集部から原稿をお願いされました。

気軽に観ようと思っていたのに、いきなりプレッシャーに。「ちょっと困ったなぁー!」

 

「いつでも元気」誌について

まず、民医連発行の月刊誌で、毎月、看護師の妻がとっているので読み終わ ると小生が読ませてもらっています。1991年12月からすでに20年以上発行されています。医療・福祉の話題はもちろん、料理海外の情報から有名人まで、内容は盛りだくさん!さらに掲載写真がきれい。

 

いつでも元気」という雑誌のタイトルは、誰もが願うことですが、「いつでも」は人に180918(1).jpg寄ってはなかなか難しいことかも知れませんが、目標にしてめざすことが、医療従事者や患者さんたちには大事なことかと思います。

 

表紙には、医療に携わる人たちの笑顔や姿が写真にいきいきと写されていて、目次横の表紙説明を必ず読んで、いろいろな取り組みを知ります。

タイムリーな時事内容(例えば、9月号の西日本豪雨支援)の記事は注目して読みます。

さらに、いきいき活動では、当友の会編集部からの投稿で活動紹介を確認したり、各所友の会活動の記事と写真は、頑張っている活動がわかります。さらに、読者の広場は、いろいろな意見・主張や感想があって参考になります。

さらに、クイズが好きな小生は、必ずお楽しみパズルを解くのを楽しみにしています。ウォーキングが趣味なので、外国や日本の各地の待ち歩きや紹介は、自分がその地を訪れたい欲求に駆られます。

最後に、本誌は380円と廉価で、また年間購入すると、現在「いわさきちひろ」のトートバックがもらえます。

10月と11月は拡大強化月間なので、一人でも多くの方々に読んでもらえるようにPRしたい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2011

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年9月18日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休明けは忙しい」です。

次のブログ記事は「「いつでも元気・お楽しみ・寄席」に初参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25