連休明けは忙しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

9月はじめての連休が終わった18日は忙しいスケジュール。早朝6時、ゴミ集積場に早めに大きいゴミ(野菜の一部など)を2番で出しました。早く出さないと網からあぶれてしまいます。近隣に高齢者がいるので、小生より早く出す人がいます。

朝食後、息子を送り出し。は一昨日収穫した野菜を自転車に積んで出勤。息子は遅刻ギリギリ。学校時代から変わりません。

午前中は千葉健生病院健康友の会「友の会だより(9月号)」の発送作業へ。

 

帰りに、妻から頼まれた買物のあと、新米の精米。傍の路上に十数羽のハトが集まって、米をついばんでいて、近くに行ってみると、精米を2合以上蒔いていて、本当にもったいない。自分にはとても考えられない行為。

帰宅後、昼食をあわてて摂って30分。取引銀行の行員が報告に訪れ1時間余り。

その後、晴れていたので連休中行けなかった筋トレへ。チャリンコをとばして15分。夕食の準備があるので、本日はストレッチを軽めに45分

帰宅すると17時をまわっていて、あわてて夕食の準備

 

録画した映画を早送りで観ながら、一人夕食。本日は生卵をかけたご飯に、ナスのしん焼きやポテトサラダハンバーク(冷凍)と、いんげんの味噌汁

 

少しゆっくりしていると、昨夜に続いてがいきなり降って来ました。昨夜は雷が鳴って恐かったのですが、今夜は雨のみのようです。

 

最寄り駅まで自転車の息子は、帰りは自転車を駐輪場に置いて歩きになってしまいました!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2010

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年9月18日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子の前に「JR ウォーク 日暮里」〔受付のみ〕」です。

次のブログ記事は「「いつでも元気」誌 紹介を依頼される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25