八王子の前に「JR ウォーク 日暮里」〔受付のみ〕

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

14日(金)。天候は小雨模様で降ったり止んだり。最高気温が25度くらいで、涼しく感じます。

 

先週に続き、94歳の母に付き添って病院へ―今週もただ行くのはもったいないので、本日から始まった日暮里駅ハイへ。運賃が安い京成本線で最寄りの京成大久保駅から乗り換えなしで、日暮里へ(9:36着)。京成の日暮里駅はホームドア設置の工事中。

エスカレーターを上がって、京成改札口へ出て、JR駅ハイスタート受付の北改札外へ。受付は10時だったので、駅員さんたちが準備中。

 

180914 (1).JPGちょっと時間があったので、日暮里繊維街のある東口駅前へ。西口の寺社が多く、夕焼けだんだん下町商店街の雰囲気とはだいぶ違います。 180914 (3).JPG 180914 (2).JPG

受付へ戻ると、駅ハイ参加者はいるものの並んでいません。駅員さんと立ち話をしていると、ハトちゃんが一番前になって、後ろにウォーカーたちが並びました。金剛駅長さんが来て間もなく挨拶後、受付が始まりました。 

昨年よりも1km歩行距離が延びて逆コースでまわりポイントも増。受付だけして、山手線で新宿、京王線でめじろ台駅まで。駅前の「バーミヤン」で昼食。前日、千葉の幕張で食べた、から揚げを注文しましたが、肉の大きさがだいぶ小さくなっていて、焦げ気味。値段は同じで、損をした感じ。チェーン店でだいぶ大きさが違うのは困りますね。

13時過ぎに福祉タクシーが来てくれて、母と病院へ。予約で、診察が簡単だったので、薬をもらっても1時間で済みました。 

 

コースは約12km日暮里駅 スタート 谷中銀座商店街右よみせ通り商店街右文京区立森鴎外記念館右光源寺(駒込大観音)右圓乗寺右東京大学大学院理学研究科附属植物園右文京シビックセンター右公益財団法人 講道館右文京ふるさと歴史館右日本サッカーミュージアム右お茶の水 おりがみ会館右国立国会図書館 国際子ども図書館右日暮里繊維街右日暮里駅 ゴール 

============================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2009

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年9月14日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年3ヵ月ぶりに病院と合同草取り」です。

次のブログ記事は「連休明けは忙しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25