歯痛で気力無し、それでもタケノコ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先週金曜のオジン隊駅ハイ(小机~新横浜)までは、歯痛がそれほどでもなかったのですが、今週に入って右奥の詰め物を噛むと、ズキンと痛むようになりました。歯肉がポッコリ腫れて舌で触るとわかります。

そのため食事をする際、思うように噛めません。左で噛むようにはしていますが、軟らかいものか流動物が多いので力が出ません。

早速、歯医者に電話。予約が2日後の午後に。

そんな中、昨日(4/26)午後、義兄から電話があり、またタケノコを受け取りに実家へ。連休に入ると伸び過ぎておいしくないそうです。が午前中に仕事を終えて同乗。 170427.JPG

タケノコは、このところの雨でグーンと大きくなっていました。

約70本ほどで、夜は皮を剝いて、茹でて料理。まだ先週の分が冷蔵庫に入っていましたが、スペースを空けて何とか収納。

春野菜とともに、当分、タケノコ料理が続きますが、早く歯の治療をしないと、筋トレやウォークに行く気力も衰えています。

 

27日は、徐々に日ざしが出て来たので、実家から持って来たビオラを庭に植え、その後はゴミの整理、収集場へ。自転車で運ぶ際、車を避けようと歩道に移ろうとする際、段差に車輪がすべって、自転車と一緒に投げ出されましたが、幸い、どこにもケガなしでやれやれ。

 

どこかに痛みがあると、集中力が無くなるので気をつけて過ごしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1749

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年4月27日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 田町(4回目)小散歩」です。

次のブログ記事は「歯痛はなんとか良好に、でも腰痛が続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25