台風で野菜収穫延期

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

9月末日は、強い台風24号接近・上陸予想のため、毎週日曜の野菜収穫を取りやめ、久しぶりに家でのんびり過ごすことになりました。

朝方は強雨でしたが、9時過ぎには小雨、現在は全く降っておらず、空も明るくなって来ました。11時現在、九州地方では暴風雨と強風で大変な状況ですが、関東地方は 180930(1).jpgだいぶ離れているせいか、"嵐の前の静けさ"状態。

ニュースで外出は控えるようにとのことだったので、自重して行きませんでしたが、これなら義兄に収穫してもらって、収穫した野菜だけを運搬して持ち帰ることも可能でした。妻の勤務関係で来週日曜まで1週間行けないので、「収穫時を逃すと野菜が大きくなる、変色する」などを考えると、大きな痛手。まぁ、仕方ないですネ。

 

それにしても今年は台風の発生が多く、25号も昨日発生。日本上陸も多く、困ったものです。

今回の台風、最小限の被害で収まることを願っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2016

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年9月30日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 四ツ谷~神宮外苑へ」です。

次のブログ記事は「10月は台風一過からスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25