筋トレで貸切時間も

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月15日終戦記念日。正午に習志野市でもマイク放送があって、1分間の黙祷。太平洋戦争ではかつて無い多数の戦死者・犠牲者が出て、終戦。苦難を乗り越えて急速な経済復興と民主化によって、現在の平和な日本があり、本当に戦没者の犠牲の上に、われわれ日本人が生きていることに感謝、感謝。

 

180815(4).jpg今朝は夜どおし吹いていた風が強風になって、晴れて暑いのですが青空には巻雲が見えて、秋の気配が感じられました。9時過ぎに友の会花クラブの花壇への水遣りに出かけました。暑さで土が乾き、花木もグッタリでしたので、水をたっぷりあげました。

帰りに買物をして家に戻り、昼食は恒例の収穫したジャガ芋をふかして、ジャガバター。中ぐらいを10個食べました。ワイドショーを観てウトウト。あわてて起きて近くの筋トレへ。

 

1時半ごろ着くと、勤労会館前の駐車場と駐輪場に初めて1台も停 180815 (3).JPGまっていません。非常に珍しい光景。一瞬、休みかと思いましたが、受付の女性に聞くと、「今の時間は利用者がいないので、貸切です」と。お盆のためだと思いました。

 

部屋に入ってみると、言葉どおり閑散としていて誰もいません。一人、電気と扇風機をつけて、ベルトトレイナーを黙々と続けていました。

180815 (1).JPG 180815 (2).JPGやっと15分過ぎて、パワー系の若者が二人。その後、中年男性と常連の高齢者二人が来て挨拶。いつもならば10人ぐらいいるのですが、本日は5人。

 

トレッドミル(ランニングマシン)を30分。汗ビッショリ。その後、足痛、腰痛に効くストレッチに時間を割いて約1時間ほどで終了。

帰宅後、シャワーで汗を流し、録画した映画を観て夕方まで。風が強く吹いて来る窓は閉めました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1993

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年8月15日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭にタカサゴユリが咲きました」です。

次のブログ記事は「3日ぶりに2歳児見つかり、ボランティアのおじさんに感銘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25