一段と暑さを感じる毎日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

3日も朝からジリジリする暑さ。名古屋では観測史上初の40℃超え。連日、酷暑・猛暑が衰えません。こんなに長く連続で暑いのは、生まれて初めて。体調維持が大変。日中はできるだけ出かけないようにしています。

が講習会で、昼過ぎに会場へ向かう前に、30分筋トレ(ストレッチとベルトのみ)と買物に。

 

午後、一人になってからは、「ツタヤ」(毎金曜にDVD1本無料)で、昨日テレビ東京「午後のロードショー」で観た「センター・オブ・ジ・アース」の続編を借りて鑑賞。

窓を全開にして観ていましたが、途中から座っている座椅子が暑くなって来て、背中に汗が...。

観終わった後、3時過ぎ外の空気が吸いたくなったので、近くのコンビニへ。

 

4週にわたって、飲み物などの30円割引クーポンがあったので、チャリンコをとばして店頭へ。店長がホースで駐車スペースなどに打ち水。話しかけると、暑さがだいぶ違うとのことでしたが、日ざしが強く、間もなく乾いてしまう状態。

入店し、アイスコーヒーを注文。ここはイート・イン・コーナーが広くて、テーブ 180803(1).jpg ルとイスがあって10人座れるスペース。二人が涼をとっていました。5分ほど、冷房にあたりながらコーヒーを飲み干すと生き返ったようです。

帰りは地獄。店を出た途端、熱風。家に着くと、汗がドバッーと出て来て、急いでクーラーをつけて暑さ対策。

外で仕事をしている人々を考えると、自分の幸せを感じます。

 

秋待てど いつまで続く 酷暑かなハト)                  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1987

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年8月 3日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月も猛暑でスタート」です。

次のブログ記事は「夏野菜を食べて体調維持」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25