8月も猛暑でスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

東日本の7月平均気温が平年より2.8℃も高く、異常気象でしたが、8月猛暑でスタート。連日、全国で1位の最高気温は38℃を超えるという猛烈な暑さ。セミがうるさく鳴いています。

早朝だけ少し気温が低いので、剪定をちょっとだけ。しかし、6時半を過ぎると照り始めて、日中は青空と入道雲。日中は熱中症を避けて、筋トレに自転車で出かけるのみ。日ざしが強く、腕は焼けて真っ黒。日ざしが痛い、という感じで、日なたでは自転車に乗っていても汗が噴き出て来ます。

娘が1、2日と学校が夏休みで、宿泊に来ました。

 

夜、息子が早めに帰って来て、車で近くのすし「銚子丸」へ。

  180801 (1).JPG 180801 (4).JPG小生の7月5日誕生日祝ということで、安い回転寿司ではなく、ちょっと奮発して、美味で高級の「180801 (2).JPG子丸」に入店し、おいしい寿司を腹いっぱい頬張り、和気藹々とおしゃべりをしました。

 

さすがに、会計では4人で1万円弱とかかりました。それでもおいしかったので大満足。いつの間にか、小生が金を出すことになり、3人は「ごちそうさま」に。結婚した娘が帰って来たので、良しとしましょう!

 

帰宅後、当日が実母94歳誕生日だったので、電話をかけて、順番に「おめでとう!」と言いました。

満腹になったは、ベッドでテレビを観ながらグーグー。息子は、冷房をかけた娘の部屋で、ポケモンゲームで大盛り上がり。隣のわが寝室まで大声と高笑いが深夜まで聞こえていました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1986

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年8月 2日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風12号去って蒸し暑さ復活」です。

次のブログ記事は「一段と暑さを感じる毎日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25