弱り目に祟り目(足指をケガ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

26日(木)信濃境駅ハイ後はハトちゃん弱り目に祟り目

 

まず帰りの電車13:56発小淵沢行きが12分遅れて、14:08に乗ると、小淵沢からの予定していた接続電車に間に合わず、次の電車まで20分待ち。オジン隊のメンバーを駅で見送ってから高尾行き(14:30発)に乗りました。始発だったので座れましたが、途中の甲府駅でも停車時間が15分。途中、単線区間は下り電車との待ち合わせもあって、接続や後から来た特急電車に5本抜かれたりして、高尾には17:14着。特別快速がなくなってしまい快速だけ。御茶ノ水まで約15分多くかかりました。

 

御茶の水駅での中央・総武線への乗り換えは、ラッシュに遭遇。新小岩駅で座れたもののその間立ちっぱなし。最寄りの幕張本郷駅19:07着。遅れがなかったならば、18:24と約1時間前に着いたはずでした。結果、5時間乗っていたので、足がむくんだり、尻が痛くなり、自転車も重く感じました。


あげくのはてに、疲れていたので、夕食の準備を急ぐあまり、重ねてあった小皿を落として、砕けた皿の欠片と床掃除。だいぶ時間をとられました

 

さらに息子と妻の帰宅前に、娘の部屋の換気で、窓を開けてベッドから下りりる際、柵を跨ごうとして右足がひっかかり、鉄柵がはずれて、左足親指の上に...。自分の体重がかかっていたので、指をケガ。「痛~い!」すぐに立ち上がれませんでした。 180727(1).jpg


足はつけるものの、当分、歩けなくなることに。娘が住んでいないのに、鉄柵は危ないと思いながら放置していた自分の面倒くささを嘆きました。思い立ったときにやって置かなければ、痛い目にあう典型。

 

結局、冷湿布をしましたが、その晩は寝不足。翌日以降、外出と運動を控え、28日は台風12号の接近もあり家で静養中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1984

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年7月28日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院の納涼大会へ」です。

次のブログ記事は「台風12号去って蒸し暑さ復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25