枯れたアジサイの剪定と花拾い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

連休の16日(月)は、週1回の義兄家での野菜収穫。早朝5時も起床、5時半出発で、実家では6時40分から作業開始。30℃を超える中、午後2時まで(昼食30分他小休止)収穫とダンボールや車への積み込みで汗を流しました。

週1は、夏野菜の生長が早く、量も多く大変。トランクいっぱいで帰宅。

このところ毎日野菜づくし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休明けも猛暑が続いて、各地で連日、最高気温を更新中。暑さが当分続く予報でウンザリグッタリ

日中は外を歩けないので、5時起床で1時間半は芝生の草取りと決めて実行。その後、朝食のパンを食べて、息子を見送ってから、洗濯物を外に...。 180718 (2).JPG 180718 (3).JPG 180718 (1).JPG

 

先週から始まった「友の会だより」(広報紙)の発送を手伝いに、友の会事務所へと...。

9時半から事務所で作業をしていますが、その前に1時間、枯れて汚くなったアジサイの花木を剪定し拾って、ゴミ袋に入れて収集所へ。70 ℓ2袋。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭が下がる皆さん

21日(土)に幕張公園でまくはり納涼大会を行う準備で、室外で矢倉などの準備を行っている女性Fさんや90歳を超えて頑張るYさんをはじめ、事務局や関係者の方々は、暑さの中、本当にお疲れ様です。

小生は体力がないので、納涼まつりの方はお手伝いできませんが、熱中症に十分気をつけていただきたいと思います。

 

今夏は異常な高温が続いていて、本当に体調がおかしくなりそうです。無理をせずに体力を温存し、夏を何とか乗り切れればと。

2020年の東京オリンピック開催。「暑さで大丈夫なのか?」 心配になって来ました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1980

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年7月18日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュリアーノ・ジェンマを思い出す」です。

次のブログ記事は「連日の猛暑、いつまで...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25