ジュリアーノ・ジェンマを思い出す

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

7/15も全国的に暑い一日。岐阜県揖斐川では今年最高の38.8℃を記録。

今朝は予想どおり、庭の桜の樹からセミが「ジージー」「ミーンミーン」とうるさく鳴き始めました。は親友と二人で谷川岳ハイキング。暑さのため登山をやめて、ロープウェーを往復利用して、山の景色と空気に触れてストレス解消のみにしたそうです。

 

高台にある自宅は風があるので、暑いのですが、クーラーはかけずに自然の風でハトちゃんはテレビを観たりして休んでいます。

午前中はこの8月末でいったん閉館する勤労会館筋トレ。会館前の中央公園でも、セミが鳴いていましたが、強い日差しの中、公園で遊んでいた子供たちの熱中症が心配になりました。

トレーニングルームは冷房が無いので扇風機のみ。少なめにストレッチとベルトのみ。休日なので若者が5人ほど来ていました。軽い運動でも汗ビッショリに。後から来たはじめての親子に、機械の使い方を教えてあげました。

昼食は、廊下に置いてある新ジャガを蒸して、ジャガバターで栄養補給。

3時過ぎに2階から下りて来た息子に留守を頼んでコンビニへコーヒーホット)を買いに...。持ち帰って、テーブルでゆっくり懐かしいマカロニウエスタン映画「南から来180715(1).jpgた用心棒」(ジュリアーノ・ジェンマ主演)を観てスカッとしました。ジェンマが好きで、ほとんどの作品を観ていま すが、惜しい俳優を亡くしたことと、懐かしい時代を思い出しました。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1979

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年7月15日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミの初鳴き」です。

次のブログ記事は「枯れたアジサイの剪定と花拾い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25