連日の猛暑に体調管理が大変

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

7月12日は、朝方、雲が多かったので、一瞬、洗濯物を部屋干しへと取り込んだのですが、友の会への出掛けに薄日が差して来たので、再びベランダへ。

友の会に着くあたりから、日ざしが強くなって、帰りにはうだるような気温に...。洗濯物は外干しで正解。日陰を探し、走りましたが、息も苦しくなりそうな暑さ。180712(1).png

自転車を押して坂を上ると、汗が噴き出て来ました。家に着くと下着はビッショリ。部屋は蒸し暑さで満杯。窓を開けましたが、風が微風でほとんど効果無し。仕方なく、冷房を点け、一息つきました。

 

昼食を早めにとって、歯医者へ。1ヵ月以上経ってやっと、奥の銀歯が入りましたが、やや高め。それでもやっと、左でも噛めるようになりました。

その後、テレビの録画を見ていると、珍しく息子が4時近くに帰宅。連休前なのに、薬局への来店が意外と少なくて、急遽、上司から半休をもらったそうです。毎晩、遅いので、熱中症かとも思いましたが、取り越し苦労。

 

家でじっとしているのも大変です。昨日から、毎日早朝の5時から1時間半。庭木の剪定と芝生の草取りを始めましたが、敷地が広い分、大変です。ゴミ45ℓ 2袋ずつ。場所を決めて、少しずつ前進するようにしています。

 

気象庁では、高温注意報が発表され、連休には40度を超える地域も予 想されていて、体温より高くなって危険な感じに。

"酷暑"といわれる猛暑日が続くと、本当に体調管理が重要です。水分・塩分睡眠時間をできるだけとって、食欲を落とさないように心がけたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1977

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年7月13日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花クラブ活動前に大雨のち真夏日」です。

次のブログ記事は「セミの初鳴き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25