昼食は当分、じゃがマーガリン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

梅雨入り翌日(6/7)は、ゴミ出しから始まりました。時間が経つにつれ、夏のような日差しになって、結構、暑くなりました。

洗濯物は十分に乾き、茹でたソラマメの皮をむいて、冷凍庫に保存。昼食は、田舎で掘って来た鍬で掘った際に傷になった新じゃがいもを、蒸してじゃがマーガリンにして食べました。新じゃがなので皮が薄く、きれいにむけて、ホクホク。つい、ペロッと余分に食べてしまいます。

歯痛はやっと痛みがとれて噛めるようになりましたが、まだ違和感があります。7月に不安なので、「全体の歯の状態をレントゲンで撮って調べてもらいたい」と、お願いしました。

じゃがいもやソラマメは比較的柔らかいので大丈夫ですが、せんべいはまだダメです。

 

庭の剪定と芝生の草取りを先週終えましたが、梅雨でもう伸びて来ました。そろそろ第2弾が必要に 180607(1).JPGなって来ました。今年は一面に咲いたサツキの花が終わり、早々に、剪定作業が必要です。週明けは台風発生、大雨の予報が出ていて早めに行わなければ...。

八王子の実家のサツキも終わった連絡があり、、明日、駅ハイに立ち寄った後、1泊して剪定を行います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1958

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年6月 7日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉健生病院健康ウォーク下見(習志野・秋津公園~香澄公園)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 新秋津&石橋&足利〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25