いよいよ梅雨入り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

近所の庭先には、何種類ものアジサイがきれいに咲き始めました。九州北部や四国が平年の8日早く梅雨入り。千葉県の週明けは、前日までと一転して曇り空で、 180528 (3).JPG 180528 (4).JPG 180528 (5).JPG朝はひんやり。

 

昨日、妻の実家で収穫した野菜を持って、は車で出勤。深夜まで、今シーズン最後となったソラマメの皮を妻と一緒に剝きました。切りの良いところで打ち切って、質の悪いものや小さいものは、翌日に整理。

 

早朝からハトちゃんは、洗濯を干し終えてから、室内で大きなシートを引いて、なす用のダンボール1個に入っていた皮付きのソラマメを地道に作業。皮が厚いのと選別するので、意外と時間はかかりました。爪が真っ黒に。結局、午前中いっぱいかかって、45ℓ のゴ 180528 (2).JPG 180528 (1).JPGミ袋1個がゴミ。料理用のボールに2杯、食用のソラマメができました。

 

昼食は歯痛で思い切り噛めずに3時過ぎに。卵とバナナの安売りがあり、スーパーで買物。歯茎が腫れて顎が痛いのが困ります。テンションが落ち気味。30日に治療に行きますが、翌日のオジン隊での河辺駅〔青梅線〕ハイキングは、少しショートカットして歩く予定です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1954

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年5月28日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わが家の剪定はできるだけ自分で」です。

次のブログ記事は「早くも6月、1日は妻の誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25