強風で工事中止

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月6日は、朝から10mを超える強風が吹き荒れ、リフォーム工事の終盤でしたが、中止に。雨天中止はありましたが、強風は初めて。

庭のも全部散ってしまい、花見も終わり。外壁金属サイディングを張りつけたものの、強風と中古の家なので、ミシミシと揺れて風の音もビュービュー聞こえます。昼間でなければ、恐いくらいです。

本日は担当者が来宅して打ち合わせだけ。しかし、工事が無いので、早めに帰りました。残る工事も数えるほど。長い立会いももうすぐ終わります。この間、職人さんをはじめ多くの方々と話をしたり、「ほうれんそう」(報告連絡相談)に乗っていただき、多大な感謝を申し上げたいと思います。

 

久しぶりに自分の時間が持てたので、筋トレへ。平日午後の時間帯は、中高年がほとんど。顔見知りの人たちと、天候の話をして、その後、ウォーキングを中心に約50分。帰りの公園で、桃色の八重 180407 (1).JPG桜が満開でした。

180407 (2).JPG帰宅後は、録画した洋画「ガントレット」(クリント・イーストウッド、ソンドラ・ロック共演)を懐かしく鑑賞しました。1977年に映画館で観た時、クライマックスで、装甲車に乗って警察から無数の銃弾を受けながら進んで行き、最後に止まるシーンが印象的でした。

夕方、残っていた野菜を使っての料理を作りましたが、まだ日曜(4/1)に収穫した野菜が残ってしまったので、捨てるのはもったいないので明後日(日曜)に八王子の母に届ける予定です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1926

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年4月 6日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年度がスタート」です。

次のブログ記事は「強風が吹き荒れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25