新年度がスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月がスタート。新たな気持ちになりました。エイプリールフールは、ハトちゃんには関係無し。今年は娘が結婚したので、妻と息子の3人でスタート。

1日は10日ぶりにリフォームが休工日。妻と二人で小見川での野菜収穫

2日は新入社員の就任式などで、初い初いしさが残る新社会人の晴れ姿が見れました。

3日は午後2時半以降に工事が空いたので、新年度初の筋トレに出かけて、1時間ほど汗を流しました。

 

4日は早朝から、待ちに待ったリフォーム工事の足場解体。8時40分から若い 180404 (3).JPG職人さんが二人。鉄棒を外す際、音が出ますが、設置時よりは簡単そうで、音も比較的静か。

天候は連日の晴れで微風。絶好の作業日。一人が外して、下で受け手がいて、まとまると車に積み上げます。若くないとなかなか難しそうな筋肉を使う力仕事。足場が無くなると、庭もガラス越しに見えて、春の花のオンパレード。やっと、鬱陶しい感じが抜けました。

180404 (1).JPG 180404 (2).JPG正午過ぎに完了

 

その後は、来宅者が無かったので、前日に続いて筋トレへ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1925

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年4月 4日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 奥多摩吉野梅郷へ」です。

次のブログ記事は「強風で工事中止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25