強風が吹き荒れる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月7日は、リフォーム工事はガス配管つなぎのみ。前から検針に来ていて知り合いのYさん。この方は器用で、技術担当ができる工事も何のその。

天候は昨日と同様に10m以上の風がビュービューと音をたてて吹き続き、気温が高い割に、体感温度が低く、立っていると砂埃が目に入ってしまいます。一緒に立ち会って、配管のボルトを締める間、小生が管を持っていました。

 

約40分で作業は終わりました。強風の中、大変だったので、室内に入りお茶と大久保ハミングロードにある「パティシェ ヨコヤマ」の岩シューを食べながら談笑。初の試食だったYさんは「値段がリーズナブルの割にずっしりと皮がしっかりしていて美味」と。

 

180407(6).JPGガスやさんが帰った後、もう一度、配管の収まりを見ると、前回、別の業者が取り付けてくれた配管が、赤いコックと白で隠したテープの前を通して、美観が今一。

 

そこでリフォーム業者の担当者に電話。飛んで来て現場を確認。ありがたいことに小生の希望どおり、結局、来週、ガスやさんの手すきのときに直していただくことになりました。180407(8).JPG

 

来週水曜でほぼ工事は完了。外観がきれいになると、細かな部分の収まりや 汚れも気になるものです。落ち着いたら、他の箇所もぼちぼち修復して行こうと考えています。

 

午後は、大久保中央公園内の勤労会館筋トレ。休日の午前中だったので、若者が多く総勢12 180407 (3).JPG名。途中の公園内の芝生広場は、大久保地区公共施設整備のため、1日から柵内は工事中

180407 (5).JPG 180407 (4).JPGその横を自転車で通り抜け帰宅。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1927

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年4月 7日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強風で工事中止」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 新年度初の平井&立川(受付のみ)から八王子へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25