県民の日 ロッテ戦友人と応援

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

初夏の陽気6月12日(日)、ハトちゃんは友人と幕張のQVCマリンスタジアムへ...。13時の開始でしたが、早めに出かけて1時間前に到着。県民の日記念 セ・パ交流戦ヤクルトとのデーゲームということもあって、バスで球場前に着くと、周辺は多くの人で大混雑。

スタンドは試合開始前からだいぶ埋まっていましたが、うまく日陰の一塁側1階ロッテ応援団の席に座れました。(入場者は約3万人)。

160612 (1).JPG 160612 (3).JPGというのも、「県だより」に応募して、外れたとはいえ1000円で内野自由席で観戦できるとあって、家族連れも多数。両チームの練習、イベント、始球式、先発メンバー紹介も見て、いざプレーボール。

昨日はで、本日はマリンブルーユニフォーム

160612 (4).JPG

先発の唐川は地元成田高出身のイケメンですが、今季は調子が悪く1勝のみ(背番号19)。

試合は1回裏に1点先制するも、すぐヤクルトに追いつかれ、再三ランナーを背負う危うい内容が続きます。

何とか4回に1点リードするも、5回終了で指に豆を作って降板。

160612 (6).JPG我らはそこまでで十分と評価。ロッテはヒットを打っても後が続かない重苦しい展開。5回裏にはグラウンド整備中のマリーンガールズによる歌と踊り。

6回表から大谷投手に代わるも、ランナーを出しましたが、何とか0点に押さえました。

 

明日の雨の予報に、急遽、妻の実家へ野菜を取りに行くことになり、6回表終了の15時まで観戦。勝利を信じて、帰宅しました。バスに乗る際に、追加点をとった情報を同乗のファンが教えてくれて歓声が上がりました。

帰宅後、テレビを観ると、試合が終了。7対1の大勝でヒーローインタビューに清田デスパイネ選手が映っていました。

 

妻が帰宅してすぐに家を出て(16:20)、とんぼ返りして、21時過ぎまで野菜を配布したり...。録画したNHK大河ドラマ「真田丸」を観ながら夕食。充実した1日を過ごしましたが、結局、寝たのは午前1時に。疲れました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1582

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年6月13日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 足利&栃木(各3回目)を休日おでかけパスで利用」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 桶川&上尾&新秋津〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25