久しぶりの休養・寝だめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/3(水)朝から雨が降って、久しぶりの休養の一日。

とくにこれと言って、予定が無かったので、昨日の栃木駅ハイブログを書き終えて、午後40分ほど、雨がやんだ間に、今月2回目となる筋トレへ外出したのみ。

昼食後、テレビを観ながら30分の午睡。

15時前に仕事から帰って来た娘と話をした後、窓を開けて涼しい気温の中で、またも1時間半ほどウトウトと眠ってしまいました。5月の高温・夏日が続いていたのと、昨日の遠出の駅ハイ(栃木)、全仏テニス錦織選手の深夜観戦などによったのでしょうか?

小生は毎日、0時を過ぎて就寝し、6時前に起床は変わりません。久しぶりの寝だめで、体にエネルギーが充電された感が。何も予定が無いと、時間の流れがゆっくりと感じられます。

本日、近畿・中国・四国地方が梅雨入り。間もなく関東地方も梅雨入りですが、少し前までは平年より遅れる予報でしたが、少し早まりそうです。

入梅時期は小雨ならばウォークも良いのですが、本降りになると、ウォーク・駅ハイの参加も少なくなるので、家でできる仕事をそろそろ見つけて置かなくては...

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1382

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年6月 3日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 太平山と小江戸「栃木」めぐり(2回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 王子・飛鳥山公園とあじさいウォーク(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25