寝室移動 本人グッスリ、妻追い出される

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

誕生日の7月5日夜は、いったんおさまった風が吹き出し強風。2階に寝ているハトちゃんは、12時ごろ寝ようとベッドに入りましたが、リフォーム後、どういうわけか「ヒューヒュー」という音が、南風の強いとき、鳴るようになって、気になっています。

先週木曜から1週間、10mを超える風が雨戸に当たって、ガタガタと...。いつもは耳栓をして我慢して寝てしまいますが、この日はどうしても眠れません。

仕方なく、10年ぶりぐらいに、1階の和室(いつもは妻が寝ている)へと移動。暗くて静かで、すぐ眠りについてしまいました。

 

今朝6時に起床。横に寝ていたがいません。小生の姿勢は、90度回転して妻のふとんまで横断していました。

2階に行ってみると、妻が「寝相が悪くて2回足が乗っかって来て、さらに 180705(2).png寝言といびきがすごくて、移動した。確かに、部屋は風の音がうるさくて、眠れないはずだ」と。

 

ふだんは一人でベッドに寝ているので、落ちたこともなく、寝相も悪いとは思っていなかったのですが、大変迷惑をかけました。

 

今晩から2階へ戻ろうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1975

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年7月 6日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「66歳の誕生日は強風で留守番」です。

次のブログ記事は「花クラブ活動前に大雨のち真夏日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25