野菜の収穫&剪定・草取り&歯痛

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

週明けの5月21日は、晴れ。湿度が低く、気温が高いながらも過ごしやすい日々。昨日は妻の実家 180521(1).JPG野菜の収穫に追われて、昼休みは30分で、帰宅は20時。新じゃがいも新玉ねぎを掘って、土を落とし茎を切ったりの作業。暑さ対策の水分補給だけはしっかりと取りました。

 

本日は、庭の伸びた木枝剪定や草取り。午前中、3時間ほどやって、45ℓ のゴミ袋3個分。ゴミは家の前にあるフェンス外側の法面へ。地面が下がるのを防ぐため。

 

すると、ちょうど1ヵ月ぶりにリフォーム会社のYさんが訪ねて来て、リフォーム箇所の点検に。相変わらず、連絡すると、すぐに対応してくれて、またいろいろと相談できるので本当に助かります。

忙しいので、簡単な修復後20分で別れました。これからの暑さ、外での仕事は大変ですが、体調管理に注意して、頑張ってほしいと話しました。

リフォーム工事が終わって、早いものでもう1ヵ月半。「光陰矢のごとし」が実感できます。

 

午後は先週治療をした別の箇所のがずきずきんで、物がよく噛めなくなって歯医者へ。院長の話では「神経まで達している」とのことで、金曜日からしばらく通院になってしまいました。

本当に「」には苦労します。苗字が不吉なのかも?

  180518 (1).JPG

帰宅途中、公園の片隅に、1本の木でいろいろな色が咲いているアジサイに癒されました。今年は開花が10日ほど早いです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1951

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年5月21日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 池袋〔受付のみ〕」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 外房・太東へ〔6回目〕、雨で引き返す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25