桜満開―外壁終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

このところ、雨が降らずに暖かくなって、すっかり春めいた季節に...

ウグイスの鳴き声で目が覚め、さわやかな朝を迎えています。予報では、明後日は25度に達する真夏日になるそうです。服装も1枚脱いで、軽やかに。

 

しかし悩みの種は、花粉が非常に多く飛散して、ハトちゃんは薬を飲んで、外出時にはマスクを着用していますが、目の周りのかゆみと鼻がつまって睡眠時間が少なくてつらいです。

 

工事で我が家に来ている職人さんの中にも、マスクを着けて頑張っている方が。

昨日で、家の外壁金属サイディング張りが終了。週末、1階のコーキング処理が終われば外壁はきれいになります。また同日から、1階の屋根に取り掛かりました。3、4日かかるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

庭のソメイヨシノ)が満開。風雨が吹かないので、ちょうど見頃。職人さんからも休憩時に観桜できて好評です。

180327(1).JPG 180327(2).JPG 180327(3).JPG27日は診療所の定期健診。友の会へ田舎で収穫した春キャベツをチャリンコに乗せて持参。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1921

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年3月27日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜が五分咲き」です。

次のブログ記事は「森友問題 佐川氏喚問消化不良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25