桜が五分咲き

| コメント(0) | トラックバック(0)

23日から急に気温が上昇。一気に暖かくなって待望の春に

リフォーム工事も終盤にさしかかって、外壁の金属サイディング部分は風呂場回りだけを残すに至りました。屋根他の工事が残るため3月末の竣工は、雨のため約1週間程度延びそうです。

このところの暖かさで、自宅のソメイヨシノも一気に咲き出して五分咲きになり、花見ができるようになりました。今朝は、ウグイスの「ホーホケキョ♪ 」という鳴き声で目が覚めて、日中、工事の合い間に花を観賞していると、ウグイス色の目の周りが白いメジロが数羽飛来して、枝から枝へと飛び跳ねて、花びらの蜜を吸っていました。

 

25日休日ではバスツアーで友人とハイキング

工事の合い間に、チャリンコで近くの勤労会館筋トレを45分間。ウォーキングをしないとストレスが溜まるので、トレッドミルで30分の速歩とストレッチ他で、汗を流しました。その後、朝食用の食パンと牛乳、バナナを買って家路へ。

道すがら、中学校前の道路にある桜並木を眺めながら、春の日差しを満喫しました。

2、3月は家のリフォームで駅ハイもストップしましたが、新年度から気持ちも新たにスタートしようと思います。

 

写真左から、庭のソメイヨシノ。3枚目がメジロがついばむ桜。右は習志野六中の桜並木。(2018.3.25撮影)

180325 (5).JPG

180325 (3).JPG 180325 (2).JPG 180325 (4).JPG   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1920

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年3月25日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒暖差に注意」です。

次のブログ記事は「桜満開―外壁終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25