リフォーム業者が雨漏り確認に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

3月8、9の両日、春の嵐になって雨風とも強くなり、リフォーム工事中ハトちゃんちは、雨漏りの心配が出て来ました。

2月初旬からの工事は、2階屋根は完成したものの、外壁と1階屋根180309 (2).JPG部分は一部を除き、防水シートのまま。途中、電気やガス器具の取り外しに時間がかかったこともあり、まだ全部は張りきれていません。金属サイディング本体は未だに無し。

180309 (3).JPG7m以上の風が吹き続け、雨も夜中にはバケツをひっくり返したような時間帯もあって、足場のネットが揺れて雨音が激しくなる中、不安な一夜を過ごしました。

 

 

9日6時に起床。台所上の雨漏りは1滴も垂れずに一安心。業者 Y さんから7時15分に「どうだったですか?」の電話があり、「無事だったこと」を報告。

 

職人さんは2日間雨のため休みでしたが、銚子での打ち合わせを終え 180309 (1).JPGて、午後2時前にわざわざ我が家に来宅。台所に入って、雨漏りが無かったことを確認してくれました。

 

まだまだ工事なかばですが、今回のリフォーム工事「雨漏りを防ぐ」のが一番の目的なので、とりあえず安心しました。

若いのに相手の立場にたった気配りに、感心しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1914

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年3月 9日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康ウォークに13名&雨でリフォーム休みで筋トレ」です。

次のブログ記事は「ならしの Co-展へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25