リフォーム 外壁金属張りへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

3/14(水)、日差しは初夏の陽気。20℃を超え、上着は1枚いらない。しかし、花粉はピーク。外出時にはマスクが必需品。目はかゆく、鼻がむずむず詰まってしまいます。

いよいよ我が家のリフォーム工事も中盤へ。外壁の下地張りがほぼ終わって、金属を張ってのサイ 180315(2).JPGディング。細かい部分は金属を切って合わせます。金属を切る音がもっとすると思っていましたが、それほどではありません。

約4m×80cmの金属板を抱えて、足場に上って取り付ける作業は、上り下りが大変。それでも1日で西面が完成。4面を約1週間で取り付ける予定だそうです。

今のところ、雨の心配がないので工事は順調です。

 

本日は息子ハトちゃん京成大久保駅傍の来年度駐輪場申し込み習志野市役所庁舎へ。初日ということもあって、多くの人が並んでいました。先着順なので30分ほど待って、手続きできました。180315(1).JPG

 

桜の開花情報では、東京が20日(月)の予想。庭のソメイヨシノは、蕾がだいぶ大きくなって来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1916

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年3月15日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ならしの Co-展へ」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 北千住へ(小生4回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25